投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ライザップグループの株主優待申し込み

今日はたまっていたカタログ関連の優待をまとめて申し込みました。

いいものがたくさん載っているカタログと全然いいものが載っていないカタログはいつも何を選ぶか迷います。ほどほどの数で少しいい商品があるカタログはすぐに選べます。

でも結局最終的に選ぶのがあまりないと食品関連にすることが多いです。特にハムなどは無難な感じですが、どんどん増えていきます。

今日申し込みをしたカタログの中で1番高額なものはライザップグループでした。最初に優待カタログを見た時には全てジーンズメイトの優待券にしようと思っていました。でも、いざWEBサイトを見るといろいろ興味を引くものがあり、いくつか商品を選んだあと、残りはジーンズメイトの優待券にしました。

WEBサイトを見た時に品切れになったもので補充されたというものがいくつか掲載されていました。品切れになるってことは人気があるのかなあと思って、補充されたと書いてあったものを思わずいくつか選んでしまいました。結構何度も品切れになって、何度も補充が行われているようです。申し込むタイミングに欲しいものが品切れになっている場合は少し待った方がいいのかもしれません。

ちなみにライザップグループは合計36000円分の優待でした。ほとんどはジーンズメイトの優待券にしたので、届いた時にはまた別の楽しみがあります。ジーンズメイト大人買いをしようと思います・・・。でも、ジーンズとか意外と高かったりするんですよね。しかも有効期限はそれなりにあったので、冬物なんかを買おうとすると値段も結構高くなるかもしれないです。優待券が届くのが楽しみです。