投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

サンリオの優待到着

サンリオの株主優待が到着しました。

いろいろな人のブログを見るとすこし前から届き始めていたようなので、そろそろかなと思いながら気になっていました。

キティちゃんの綿棒ケースといちご新聞に優待券です。子供の頃キティちゃんは結構好きでした。それがサンリオを購入したきっかけなので保有株の中でも初期の頃から保有している銘柄の1つです。

数年前にアメリカに滞在した時に思いのほかキティちゃんグッズが売っていたのでちょっとびっくりした記憶があります。その時既にサンリオの株は保有していましたが。

その同じ滞在の時にコンビニに入ったら日本のラーメンがたくさん売っていました。ちなみに日清食品のラーメンでした。帰国後に日清食品の株式を購入しました。そんな買い方も多いです。

f:id:investork:20170713175720j:plain