投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

トーエルの株主総会

今日はトーエルの株主総会に行ってきました。

場所は新横浜の新横浜国際ホテルで10時開始でした。

トーエルの株主総会に出席したのは初めてです。株自体は数年前から保有しています。

トーエルは株主優待が水なので水のイメージが強いですが、もともとはガスで今もガスがメインです。農業などもやっているみたいです。ちょっとびっくり。

株主総会で何名かの方がコメントされていましたが、取締役報酬がちょっと高すぎかもと思いました。他にもいろいろ気になる発言もありました・・・。

社長は珍しく女性です。

開始時に2階の会場に入る前に1階でお土産をいただきました。

お土産は水とティッシュペーパーとうちわとプラスチックのシート型のまな板でした。手提げバックが赤いので結構目立ちます。総会が終わったのは11時くらいだったと思います。この時期は総会が少ないのでまた来年も都合があえば出席するかも・・・。

f:id:investork:20170727124642j:plain