投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

購入時から10倍越えしている銘柄・・・。

どこかで書こうと思いながらあまり触れていませんでしたがちょっとだけ書いておこうと思います。

だいぶ前に所有株での評価損益率についてトップ50銘柄を書いた気がします・・・。

今日は10倍越えしている銘柄について書いておきます。

10倍越えしているのはベネフィット・ワンとリログループです。ベネフィットワンは+1784.76%なので結構すごいです。リログループは+1230.35%です。両方とも特に今年に入って急伸しているような気がします。購入したのはどちらも2011年くらいです。アーリーリタイアを意識し始めた頃です。福利厚生関連の株主優待に惹かれて購入しました。

10倍越えではないのですが、意外なところでパイロットも購入時から+864%で約9.5倍です。購入時はそもそも上がるとも思っていなかったのですが・・・。フリクションの影響ですかね・・・。他の9倍越え銘柄はセントラルスポーツですが、これは長く持っているのでそれなりに推移という感じです。WOWOWも昔一時10倍越えしたことがあったような気がしますが、上がったり下がったりで、今は7倍近くという感じです。

ちなみに保有株の評価損益率ベストテンはこんな感じです。

銘柄 評価損益率(%)
2412  ベネフィット・ワン 1,784.76
8876  リログループ 1,230.35
7846  パイロットコーポレーション 864.92
4801  セントラルスポーツ 824.28
4839  WOWOW 585.51
4922  コーセー 462.46
4928  ノエビアホールディングス 457.5
7419  ノ ジ マ 448.45
4301  アミューズ 445.69
7818  トランザクション 396.12

そういえば昔TOBで売却した株でスターバックスも結構すごかった気がします。もしかしたら5-6倍くらいだったかも。

ちなみに信用買いはしないので、評価損はどんなに大きくても100%未満です・・・。当たり前ですが。