投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コーセーの優待到着

コーセーの株主優待が届きました。

シャンプーとコンディショナーです。高級そうな感じです。早速使ってみようと思います。普段はエムエイチグループの優待のシャンプーやノエビアで選択した優待のコンディショナーを使っていますが、なくなることがないです。途中ですが、こちらも併用して使おうと思います。

f:id:investork:20170803102327j:plain

最近少しずつ家の荷物整理をしています。少しずつ減らしていますが全然減りません・・・。会社員時代に全く時間がなく場所もあるため結構本や紙類でとっておいているものが多いので、少しずつ読んだり、確認しながら処分していこうと思っています。もう少し物を減らしたら友人を家によんだりしたいと思っています。(そうしたらもう少し優待の消化が早まるかも!)別に今もよべないほどではないのですが、もう少しすっきりさせたい感じです。2部屋くらい空っぽにしたい感じです。読んでいない本が多すぎるのかも。さらに一度読めば処分できそうな本が結構あります・・・。

あと、優待でもらう食品類も最近かなり積極的に使うようにしています。ため込むと場所も取るし、さらに消費期限が近づいたりするので。でもこちらもなかなか減りません。もう少し料理のアレンジを増やしていろいろ組み合わせて使ってみようと思います。(こういう時はクックパッドの優待が役に立っています。会員の権利がついていて、人気順で検索できたりします。)