投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

関門海の株主優待カード(隠れ優待?)

関門海の株主優待カードをいただきました。

写真がうまく撮れていませんが普通のカードサイズです。

f:id:investork:20170804135649j:plain

実はこのカードは郵送されてきたりはしません・・・。株主優待券でお食事をした帰りにいただきました。前回優待券で食事をしたときに初めていただいて、半年有効だったので、今回もいただけるのではないかと思って早めに優待券で食事に行きました。今回もいただけました。有効期限は今年の11月20日までです。

このカードを使うと「玄品ふぐ」「ふぐ・かに玄品」が1割引きになります。カードをいただくときにその場で名前を書くので、本人のみ使用可能です。

次の優待券が来る前にふぐが食べたくなったら使おうと思います。これだと大勢で行ってもお得な感じなのでうれしいです。

玄品ふぐ」は結構好きです。鍋が紙鍋なので珍しい感じです。さらに雑炊もお店の人が作ってくれて取り分けてくれます。あと高級フグ店と違ってコース料理のてっさが一人一皿づつなのもお気に入りです。いつも優待券を使っていますが、コースの値段が3980円なのもお手頃でいい感じです。夏ですが、てっちりもさっぱりしているのでちょうどいい感じです。何よりもこの時期は空いているので予約もすぐに取れるし、ゆっくりできるのが魅力かも。