投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヨンドシーホールディングスの株主優待到着

久しぶりにブログを書きます。

先週ヨンドシーホールディングスの株主優待が届きました。

思っていたよりもいい感じです。

f:id:investork:20170820102115j:plain

先週は大学のスクーリングで朝から晩まで外出という感じでした。大学の講義は8時45分から17時15分ですが、終わった後も懇親会に出たり、最終日の昨日が試験なので試験勉強をしたりと慌ただしい日々でした。(仕事をしていた頃はもっとはるかに忙しかったんですが・・・。)

スクーリングは午前と午後1科目ずつでしたが、午前中に受講した金融論がとても面白かったです。為替や株価の理論や、日本での家計、銀行、企業、政府の状況などなど盛りだくさんでした。さらに教えていただいた先生はもとメガバンク勤務でバブル期の話なども含めていろいろ興味深い話が多かったです。

明日からまた6日間スクーリングですが、明日からのスクーリングは午後だけにしたので、来週は今週よりもゆっくりできそうな気もします。でも、来週は大学に行く前に午前中株主総会にも行こうと思っているのでそれなりに慌ただしそうです。