投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

タマホームの株主総会

今日はタマホームの株主総会に行ってきました。10時からで場所は品川です。でも品川のグランドプリンス新高輪なので結構歩きました。

タマホームは今年になってから購入した銘柄なので株主総会に参加したのは初めてです。

参加者は多かったです。最前列の席は社員の株主っぽい方が座っていました。総会の質疑応答の時にいろいろ意見がでていました。

終わったのは11時少し過ぎくらいだったと思います。

お土産にお菓子や会社案内などをいただきました。帰りも結構暑かったです・・・。

f:id:investork:20170830154820j:plain

話は変わりますが、保有株の株価は堅調です。実は8月上旬に一瞬メインの証券会社の保有株の評価損益額が90xx円台になりました。でもその後は89xx円台ぐらいをさまよっていました。今日また含み益が90xx円台になりました。確定しなければいくらでも変わらないといえば変わらないですが、うれしいです。それと、ここ数週間でこれまでずっと私の保有銘柄で含み益の首位を保っていたアミューズが含み益2番目になりました。現在はリログループが含み益首位です。ちなみに2位がアミューズ、3位がベネフィット・ワンです。次はノエビアパイロットと続きます。

最近大学のスクーリングで忙しかったこともあり、ぐったりしていましたが、株価が上がって気持ちも少しうれしくなりました。