投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

岡部の優待とゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券到着

昨日、郵便で岡部の株主優待ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券が届きました。

・岡部

500円のクオカードです。最近クオカードの到着が続いていてだいぶ増えてきました。普段はコンビニや本屋さんで使っていますが、今度マツキヨあたりに行ってみようかと思います。近くにありますが、実は行ったことがなく・・・。クオカードが使えて食品も少し売っているみたいなので見てみようと思います。

ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券

2か月毎に送られてきます。1000円分の優待券を送り返して会員を継続していますが、元は十分取れています。今回も4皿分のはま寿司無料券がついています。これが年6回で十分元が取れる感じです。でも今まで使用の制約があまりなかったのですが今回の券には「ZSC特別お試し券を含む他の無料券との併用ができません」と注意書きがあります。微妙な感じです・・・。もしかしたら1度に1枚しか使えないかも・・・。さらに株主優待券との併用についても記載がないので少し不安な感じです。

他には華屋与兵衛の白玉クリームあんみつの半額券2枚もついています。今までは無料券で税別で1つ480円なので、2枚で約1000円分でした。最近毎回ついていて、お気に入りのクーポンの1つでしたが、今回は半額券です。他にはなか卯の小うどんはいからの無料券2枚も毎回使っています。他にもすき家やココス、ビッグボーイジョリーパスタなどのクーポンもついていますが、毎回使ったり使わなかったりという感じです。

今回新たに九兵衛屋というお店のクーポンも追加されていました。でも近くには店舗がないので残念です・・・。