投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待ランチ@大手町

普段あまり優待利用について書いていませんが、日常生活で切っても切れないほど優待利用しています。そんなわけで久しぶりに優待ランチについて書いてみようと思います。

先日、大手町にある「吉今TOKYO 大手町店 (https://r.gnavi.co.jp/g078863/)」に行ってきました。9月末が期限の三光マーケティングフーズ株主優待券が残っていたので早めに消費しておこうと思い、友人と一緒に松花堂弁当を食べてきました。松花堂弁当は前日までに要予約ですが、お店に行くとちゃんと個室に用意されていて、待ち時間がなかったので、時間がない時にもおすすめかもしれません。(ご飯とお味噌汁は到着してから持ってきてくれます。)写真はあまりうまく撮れていませんが美味しかったです。お刺身や天ぷら、お魚、鶏肉などいろいろ食べられて満足です。松花堂弁当は1人前税込み1500円なので2人でちょうど3000円で、優待券3枚ぴったりなところもよかったです。

また、そのうち予約して行ってみようと思います。

f:id:investork:20170904133703j:plain

話は変わりますが先週末は横浜ムービルで東急レクリエーションの優待で映画「関ケ原」を見てきました。ムービルの近くに磯丸すしがあるので、お昼は磯丸すしでSFPダイニングの優待券を使いました。磯丸すしは値段はそれほど安くはないですが、美味しかったです。最近はま寿司やかっぱ寿司など、優待券を使った回転ずしが多かったので、久しぶりに落ち着いてお寿司を食べた感じです。SFPダイニングの優待券をちょうど使いきれました。といっても、クリエイトレストランツの優待券がまだほとんどまるまる残っているので、今度行くときはクリエイトレストランツの優待券を使おうと思います。ちなみにこの日の夜はプレナスの優待券でやよい軒でした。

週末のもう1日は、なか卯でランチを食べました。ゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券で小うどんはいから無料券が2枚あったので、親子丼と小うどんはいからを2つずつ頼みました。本当は500円の株主優待券を2枚使う予定だったのですが、親子丼はちょうど100円引きになっていて490円でなく390円だったので、2人前で優待券1枚と現金280円にしました。優待券を使っていると時々500円の優待券でちょうどの数の1000円と、端数の800円だと800円の方が高いような錯覚をしてしまいます・・・。でも、優待券を1枚しか使わなかったのでまた行く機会が増えると考えようと思います。