投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

日本コンセプトの優待案内とツカダ・グローバルホールディングの優待到着

昨日は郵便で日本コンセプトの優待案内とツカダ・グローバルホールディングの優待が到着しました。

ツカダ・グローバルホールディングは1000円のクオカードとホテルやレストランの割引券です。割引券はいまだに使ったことがなく・・・。でもホテルのレストラン3割引きは実は結構お得なのかもしれません。今度女子会で使ってみるかもしれません。

日本コンセプトの優待は初取得です。昨年秋に購入した銘柄です。食品類からの選択です。ハンバーグを選んでみました。

今日も株価は下がっていますね・・・。保有株も昨日に続いて今日もという感じです。

ちなみに先週末は過去最高の含み益で91xx円台になりました。でも、昨日、今日と落ちています。

こういうときは買いたい気もします・・・。原資はなくはないのですが、現金をどこまで保有しておくべきか悩みます。一応現時点では現金は配当がなくなっても生活ができるレベルで考えてはいますが、投資をして配当をさらに増やすというのもありかなあと思います。配当も一応配当だけで生活できるレベルで考えていますが、さらに増えたら増えただけ投資もできるかなあと思います。

普段の生活は使う時は使いますが、比較的質素な生活をしているかも・・・。本当は投資でなく、日常生活でもう少しお金を使うべきなのかもしれません。でも、ついつい株式投資にお金を使ってしまいます。(使うといってもリターンがありますが・・・。)難しいですね・・・。