投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ザ・パックから図書カード到着

ザ・パック株式会社から株主優待の図書カード500円が届きました。最近本はなるべくクオカードで買うようにして図書カードを貯めています。ヴィレッジヴァンガードの優待券を使う時に図書カードを一緒に使おうと思っています。そろそろ使わないと・・・。

そういえば、今日は株価がかなり回復してきました・・・。金曜日まで下がるかなあと思っていたのですが・・・・。北朝鮮のリスクはどうなんでしょうかねえ・・・。

株価が回復してうれしいような、がっかりのような複雑な心境です。

株を買い増ししたい気持ちはありますが、私の場合は株式比率が極端に高いので本当はあまり買わない方がいいのかなと思ったりもします。難しいですね・・・。

そういえば、三光マーケティングフーズ株主総会の通知も来ていました。9月の総会もそろそろ通知が届き始める時期かもしれないですね。9月が期末の会社は少なそうですが。三光マーケティングフーズ株主優待券は昔は有楽町の月の雫でランチで使っていましたが、閉店してからは東方見聞録で夜使ったりしていました。でも、最近は大手町の古今でのランチがお気に入りです。もっと古今のようなお店が増えるとうれしいんですが。