投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

OAKキャピタルからカタログギフトで選択した商品が到着

OAKキャピタルからカタログギフトで選択した商品が届きました。申し込んだのはだいぶ前でしたが、届く日をかなり先に指定したのでこのタイミングで届きました。

ハムとソーセージとベーコンのセットです。冷凍便で届きました。商品も冷凍です。消費期限も長くて好きなタイミングで食べられるので便利です。

f:id:investork:20170909194844j:plain

話は変わりますが、今日ふと以前送付されてきたゼンショーサポーターズクラブのお試し券を使おうと思ってよく見たところ、華屋与兵衛の白玉クリームあんみつは今回から無料券でなく半額券でした。(以前届いたときのブログで無料券と書いてしまったので少し訂正しておきました。)ちょっとショックかも・・・。

で、結局今日のランチはヴィアホールディングスの株主優待券を使ってパステルに行ってきました。カレンダー優待券とあわせて使えるので端数もなく便利です(厳密には端数がありますが、100円のカレンダー券をお釣り不要で使っています)。

ヴィアホールディングスも来年からは半額券になるので残念ですが、使えない分はカタログで商品に交換できるところは便利ですね。これまでだと、申し込み期間は長いので使いきれなそうと思った時点で交換しても大丈夫な感じです。今後も交換の期間が長いといいのですが。

ちなみにコロワイドやアトムのポイントも使い切れなそうと思ってから交換できるので便利ですね。

時々優待依存の生活は本当にいいのか少し悩むことがあります。でも、急に全てがなくなることはないと思うので、優待生活を楽しもうと思います。