投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

カナレ電気とロイヤルホールディングスの株主優待到着

昨日郵便でカナレ電気とロイヤルホールディングス株主優待が到着しました。

カナレ電気は1000円のクオカードです。最近着々とクオカードが増えてきているのでうれしいです。

ロイヤルホールディングスからは12000円分(500円券x24枚)の優待券が届きました。これまではてんやで使うことが多かったのですが、最近は時々ロイヤルホストに行くようになったので、たくさん消費するようになりました。来年3月の期限のものが少なくなってきたのでちょうどいいタイミングです。ロイヤルホストは品川のプリンス系のホテルなどで株主総会があるときのランチに便利です。ちょうど坂の途中にあるので。

あと、優待券ではないですが、昭和シャルの配当金通知書に同封されて株主アンケートが入っていました。抽選で1000名にクオカードと書いてあったので一応出しておきました。1000名って結構多いですが株主が40000名以上なのでどうでしょうか・・・。単純に考えると40分の1ぐらいですね。でも全員がアンケートを出すかわからないのでそれなりに当たりやすいかもしれません。当たらないとは思いますが・・・。