投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

タマホームのクオカードとクリエイトSDとマクドナルドの優待券と東急レクリエーションの優待券到着

今日は郵便でタマホームのクオカードとクリエイトSDとマクドナルドの優待券と東急レクリエーションの優待券が届きました。

・タマホーム

 500円のクオカードです。木村拓哉のオリジナルのクオカードです。シリアル番号が入っていてちょっとびっくりです。

・クリエイトSD

 500円券が8枚で合計4000円分の優待券です。クリエイトSDは食料品もいろいろ売っているので優待券はとっても重宝します。

マクドナルド

 優待券1冊です。(6個分です。)近くに店舗がないのでドライブスルーで使います。以前は近くにあったので3冊持っていて頻繁に使いましたが今は近くにないので消費速度が急速に落ちました。株数も減らしたので今は1冊ですが、結構ぎりぎりまで残ったりします。ちなみに今月末期限のものは先週、月見バーガーで消化しました。

東急レクリエーション

 優待の通知と案内に東急ホテルの宿泊優待券です。宿泊優待券は正規料金の3割引きなので微妙な感じですが、ピーク時などあまりディスカウントがない時期などいざという時には少しだけ役に立ちます。ちなみに優待ポイントは10月末期限のものが使い切れないことが確定しました・・・。月の上限ポイント数があるので、10月に頑張っても2ポイント残すことになりそうです。頑張らないともっとたくさん無駄にするので頑張ります。