投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

エムエイチグループの株主総会

今日はエムエイチグループの株主総会に行ってきました。場所は六本木です。六本木の駅からすぐのベルサール六本木でした。10時開始で10時35分くらいに終わりました。休憩を15分挟んで会社説明会があったので、そのまま参加しました。休憩時間は珈琲のサービスがありました。

エムエイチグループは昔から株式を保有していますが、今回初めて株主総会に参加しました。ちょっと驚いたのは中国の投資事業有限責任組合が株式の過半数保有していることです。取締役も中国系の方が数名いらっしゃいました。あまりそういうイメージがなかったので少し新鮮です。

また、今回の総会で前社長が退任し、新しい社長が就任しました。新しい社長は女性でした。

お土産にトリートメントをいただきました。

f:id:investork:20170926221330j:plain

終わった後、都内で用事があったので電車に乗ろうと思いましたが、ふと「ちいばす」に乗ってみました。100円の運賃で地下鉄だと乗り換えをしないといけないルートを1本で行けるので便利で安くてよかったです。また利用したいと思います。