投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

湖池屋の株主総会

今日は湖池屋株主総会に行ってきました。場所は池袋のメトロポリタンホテルで10時開始でした。湖池屋株主総会に参加したのは初めてです。株は以前から保有しています。(社名は昔フレンテでした。)

意外とたくさん出席者がいました。メトロポリタンホテルはいつも少し道に迷ってしまいます。案内に記載されている地図はとっても丁寧なのですが・・・。

湖池屋日清食品が多くの株を保有していて、役員の方も日清関連の方が多くいらっしゃいました。日清も保有していますが、湖池屋株主総会で話を聞きながら日清も少し買い増ししたいなと思いました。でも、株価が高くてなかなか・・・。

総会は11時少し前に終わりました。

お土産にポテトチップスなどをいただきました。

f:id:investork:20170927130940j:plain

冷蔵庫の中身を減らさないといけないのでお昼は家で食べましたが、帰りにイタリアントマトに寄ってケーキをテイクアウトしました。イタリアントマトはバンダイナムコ株主優待でいただく優待券が使えます。私は保有していませんが、夫が保有しているので夫から優待券だけもらっています。