投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

イデア、不二電機工業、丸善の株主優待到着

イデアインターナショナル、不二電機工業、丸善CHIホールディングス株主優待が届きました。

イデアインターナショナル

400株で24000円分のポイントです。優待カタログはRIZAPと似ていますが、少し品数が少ないような気がしました。でも、多分選ぶのはジーンズメイトの優待券を中心に選ぶのであまり変わらないかも。そういえばRIZAPの優待で選んだ品物はまだ届いていないものがあります・・・。品切れになりそうなものよりも優待券を選んでお店に行って好きなものを買った方がいいような気もしています。

・不二電機工業

1000円分のクオカードです。最近マツキヨで食料品購入にクオカードを使うようになったのでクオカードの消費スピードがかなり早いです。

丸善CHIホールディングス

1000円分の優待券です。来年の11月が期限ですが、昨年のものをまだ使っていないのでそろそろ使わないといけないなと思っています。池袋に大きなお店ができたみたいですね。先日総会で池袋に行ったときに立ち寄ればよかったです・・・。

この他に郵便局から不在通知が届いていたので明日また優待が届くと思います。少し冷蔵庫を空けておかないと・・・。冷凍庫は気を付けていたんですが、冷蔵庫も結構いっぱいかも。