投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ジャパンミートの優待到着!

先ほどジャパンミート株主優待が冷凍便で届きました。最近冷凍庫をたくさん空けておいたせいか意外とすっきり冷凍庫におさまりました。でも、明日また優待で冷凍ものが届きます。油断してまだアイスを買わないようにします。冷凍庫が空いているとついつい大量にアイスを買ってしまいます。

ジャパンミートの優待は鶏むね肉2kgと豚肉切り落としと薄切りがそれぞれ340gずつです。とりあえずそのまま冷凍庫に入れました。思いっきり凍っているので料理するときに解凍しようかと思います。でも、ばらすのも大変そうなので、1週間外食がなさそうな時に解凍して調理しておこうと思います。多分、鶏肉は冷蔵庫で解凍後、3分の1くらいは味噌か何かにつけて、あと3分の1は煮物系かカレーやシチューなどを作って、残り3分の1は親子丼か何かにしてすぐに食べる感じかなと勝手に考えています。

豚肉は340gずつなので解凍したあと2日間くらいで普通に炒め物などに使おうかなと思います。

f:id:investork:20171006105832j:plain f:id:investork:20171006105812j:plain