投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

日本コンセプトから選択した株主優待が到着

日本コンセプトから選択した株主優待が届きました。煮込みハンバーグです。常温保存なのでよかったです。5個入りですが、意外と小さかったです。

f:id:investork:20171011102553j:plain

昨日ちょうどお米のストックがなくなり、残りは昨日米びつに移した5㎏ぐらいになりました。今月は大量にお米が届く予定なので、届く前にストックがなくなってよかったです。5㎏だと大体1カ月くらいで消費していますが、最近外食や麺類も多いのでもう少しかかるかも。今のお米がなくなるころに届くといいのですが・・・・。一応5㎏くらい入るお米の保存袋が3袋ほどあるのですが、もしかしたらそれ以上くるかも・・・。お米の保存袋は数年前に購入したのですが、とても重宝しています。柿渋の米袋で完全密閉という感じではなく先端を折り返して紙の紐で縛る感じですが、意外と丈夫です。いつもお米が届くととりあえず移し替えてレンジ台の下の収納庫に入れてある米びつの横に積んでおきます。