投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

文教堂の株主優待カード到着

郵便で文教堂株主優待カードが届きました。半年毎に届きますが、期限は1年後なので毎回2枚使用可能なカードがある状態です。家族などに渡すと便利なのかもしれません。

昔は文教堂株主優待カードはとっても嬉しい優待でした。文教堂での買い物が5%引きになります。でも、ここ数年は全く利用していません・・・。理由はクオカードと図書カードの優待が増えたので本を買う時はクオカードや図書カードを使うようになったためです。株主優待カードの場合は現金での支払いになります。なので、使わなくなりました・・・。さらに大学の生協で本を買うと1割引きだったりするので高額の書籍は大学で買った方が得かもしれないと思います。ちなみに大学での書籍の購入は図書カードが使えます。クオカードは使えません。

でも、やっぱり優待はうれしいです・・・。