投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

タカラトミーからトミカとリカちゃん到着

タカラトミーから株主優待トミカとリカちゃん人形が届きました。リカちゃん人形は2代目のリカちゃんの復刻版のようです。もしかしたら子供の頃に持っていたくらいの時代のものかも・・・。

f:id:investork:20171028225858j:plain f:id:investork:20171028225816j:plain

タカラトミーは昔かなりの含み損を抱えていた時期もありましたが、今は結構含み益が大きくなってきました。だいぶ昔に購入した銘柄です。タカラトミーで一番感動した優待はタカラとトミーが合併した時に送られてきた白無垢リカちゃんです。今も押し入れの奥にしまってあります。