投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヴィアの来年のカレンダーを見てがっかり・・・。

昨日、株主優待券を使ってヴィアホールディングスの来年のカレンダーを店舗で買いました。

家に帰ってみてカレンダー優待券を見てとってもショックを受けました・・・。

下記の注意書きがありました・・・。

・本券は割引券及び他のサービスとの併用はできません(除く「ジェフグルメカード」)。ただし、2018年1月~2018年6月までは「ヴィアホールディングス株主優待券との併用が可能です。

ってことは株主優待券が割引券になった後はカレンダー優待券との併用はできないってことになります・・・。ショックです。カレンダー優待券と併用すれば実質7割引きになるかなと思っていたのですが、そうはならないようです。

でも、6月までは次回届く株主優待券で普通に使えるのでカレンダー優待券を活用すると思います。ちなみにカレンダーには2000円で1000円分割引になる優待券も1枚ついています。株主優待券1000円分で購入したので元は十分取れると思います。

ヴィアホールディングスの来年3月権利の優待券は完全に半額分にしか使えないので商品交換に使うと思います。でも、少しだけ手元に残してパステルには少し行くかも。

カレンダー優待券は再来年は株主優待券と併用できなそうなので不要ですね・・・。今回が最後の購入かも。多分。今後株主優待が改善されることはないんでしょうかね・・・。