投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

スターフライヤーから株主優待券到着

昨日スターフライヤーから株主優待券が届きました。200株保有で6枚です。

スターフライヤーは最初に株式を購入した時は100株だったのですが、1度分割していて200株になりました。購入したのはだいぶ昔ですが、購入したきっかけはよく九州に出張していた同僚が、スターフライヤーに乗るとタリーズのコーヒーが出て、シートは皮なのでよく出張で利用すると言っていたので興味を持って1単位購入してみました。

ちなみに当時勤めていた会社はその後経費削減のため出張時の航空会社が指定されスターフライヤーは使えなくなりました・・・。

プライベートで一度スターフライヤーを使ったことがありますが、黒い機体がかっこよかったです。また機会があったら乗りたいと思います。でもスターフライヤーANAなどと同様に株主優待券でチケットを買うより早割とかの方が安いんですよね・・・。株主優待券で購入すると変更時など自由がきく場合は多いんですけど。