投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クロスプラスの株主優待申し込み

クロスプラスから株主優待のクーポンコードが送付されてきたのは半年以上前ですが、ようやく優待を申し込みました。今月末がクーポンの使用期限なので、忘れないようにと思い、とりあえず申し込んだ感じです。クーポンコードはオンラインショップで3000円分として使えます。でも、洋服類が中心なので3000円という金額と自分が欲しいものがなかなか一致しません・・・。ちょっと安めで3000円を使いきれないともったいない気がしますし、高めでたくさん支払いがあったりするとお得感が減ります。結局3000円ちょっとになるように選んで少しだけの支払いにしました。株主優待クーポンだと送料は無料になるので値段が3000円ということだけ考えるとすぐに選べますが、もらっても着ないものだともったいないですし、難しいです。

ちなみに届いてすぐにハガキを返送してクーポンではなく商品との交換もできますが、カーディガンだったのでたくさん持っているかなと思ってクーポンとしての利用にしました。