投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コシダカホールディングスの株主総会

今日はコシダカホールディングスの株主総会に行ってきました。

場所は浜松町から徒歩7分くらいのところで10時からでした。

コシダカホールディングスは今年購入した銘柄なので初めての総会です。直前に招集通知の差し替えがあり、会計監査の質疑応答が多かったです。最近、株主総会監査法人についていろいろ耳にすることが多い気がします。監査法人によってかなり違うんでしょうかね・・・。今学んでいる大学で会計学なども勉強しましたが、会計学についてはもう少し自分なりに深く勉強したいなと思います。

話を戻すと、総会は結構たくさん株主が参加していました。普段店舗を利用している株主も多いようです。カラオケ以外にスポーツ施設のカーブスなども最近増えているようです。総会が終わったのは11時40分くらいでした。

帰りにかなり大きくて重いお土産をいただきました。袋から出してみたらカレンダーと大きな箱でした。箱から開けてみたら珪藻土のバスマットでした。微妙な感じもしますが、少し興味があったので使ってみようと思います。

f:id:investork:20171124140114j:plain f:id:investork:20171124140135j:plain

話が変わりますが、先ほど少し株価を見たら相変わらずライザップは高騰しているようですね。ここまで上がるとは思っていませんでした。ライザップはメインの証券会社と別の証券会社で保有しているので普段あまり株価を見ていません。でも、他の保有株と比べても含み益がだいぶ増えてきた感じです。これからも楽しみです。