投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待関連いろいろ到着

土日に福岡に行っていたのですっかり未開封の郵便物がたまってしまいました。優待関連でいろいろ届いているので少し書いておきます。

日産自動車

株主紹介特典制度と株主向け試乗会の案内です。株主紹介特典制度は紹介して購入した時に特典があるようです。試乗会は電気自動車の試乗会でちょっと面白そうかもと思いましたが、ちょうど日程が旅行と重なります・・・。

ノエビア

株主優待の申し込みの案内です。早めに申し込もうと思いますが、最近化粧品類も以前ほど使う頻度が減っているのでまだ全然使い切れていません・・・。入浴剤やボディーシャンプー等も意外とストックがあります。健康食品など食品類にするかもしれません。値段を見ると高いので普通には買わなそうなものが多いですが・・・。

ヤマトインターナショナル

株主通信の最後の方のページに当期の優待商品の写真があります。メンズソックスが載っています・・・。できれば昔のように女性用のソックスと1足ずつ入れてほしいです・・・。

WOWOW

優待の受付の通知がきました。視聴料2484円が4ヶ月分無料なので毎年結構得しています。

ヴィア・ホールディングス

優待券と交換商品の案内が入っています。普通に使える優待券は今回が最後ですね・・・。アンケートはがきが同封されているので優待を元に戻してもらいたいと要望を書いてみようかなあと思ったりもします。

アドバンスクリエイト

クラブオフの利用の案内とカタログギフトです。クラブオフは普段リログループの株主優待を使っています。リログループの方が会員ランクが上なので・・・。アドバンスクリエイトはリログループの株を購入する前に手頃な値段でクラブオフの利用とカタログギフトが株主優待だったので購入した銘柄です。でもリログループの株を購入した後はクラブオフのサービスはリロを使っているのでこちらは使っていません。今回、カタログギフトはハーモニックのフリージアというカタログです。この種類のカタログは毎回ほとんどは同じ商品ですが、ちょっとずつ変わっている商品もあります。今回バターカッターが載っていたので、もしかしたらバターカッターにするかもしれません。