投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コメダの株主優待到着

昨日郵便でコメダホールディングスから株主優待のカードが届きました。1000円分チャージされているようです。コメダホールディングスは今年購入した銘柄なので初取得です。

コメダ珈琲は先日名古屋に旅行に行ったときにはじめて行きました。その時はまだ優待カードを持っていなかったので、普通に現金で支払いをしています。

8時半くらいにお店に入りましたが既に列があり、ちょっとびっくりしました。お店を出る時も結構並んでいました。人気なんですね。トーストが美味しかったです。

家の近くにもお店があるのでまた行きたいと思います。(今度は株主優待を使って食事してきます。)

話は変わりますが、ライザップは結構値動きが荒いようですね・・・。売却の予定はないので興味本位で見守ります。他の株は全体として堅調です。毎日着々と含み益が増えています。でも、最近やっぱり評価額が大きくなりすぎて多少売却しても優待に影響のない銘柄は少しだけ売却してもう少し分散投資にした方がいいのかなとも思ったりします。