投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

八洲電機、ワイズテーブル、極楽湯から株主優待到着

昨日郵便で八洲電機、ワイズテーブル、極楽湯から株主優待が届きました。

八洲電機

2000円分のジェフグルメカードです。ジェフグルメカードはおつりも出るので便利です。ヴィアホールディングスが半額券になったら一緒に使おうと思って少し貯めています。

・ワイズテーブル

1000円の優待券が5枚で5000円分です。商品も選べますが、優待券としてそのまま使います。長期保有でいただいた株主優待の割引カードと併用して使います。いつもサルヴァトーレクオモでランチをするときに使っています。

・極楽湯

優待券5枚と飲食店の割引券が入っていました。行きたいと思いながらいまだに一度も行っていません・・・。

 

ようやく11月も終わりですね。一応、使おうと思った優待券は一通り消化しました。(割引券などで使わなくてもいいかなと思うものは残っていますが・・・。)一番最後まで残ったのは鉄人化計画の優待券ですが、ランチでどうにか使い切りました。鉄人化計画はカラオケの鉄人で使いますが、毎回ワインをいただくので少し恐縮してしまいます。でも素直にうれしいです。先日いただいたワインはググったら2000円ほどでした。店舗によってルーム料金が異なりますが、30分で40円や50円のところがあるのでそういうお店にランチで行って、飲食の支払いに優待券を使うと支払いが数十円だったりします。さらにワインをいただくので行けば行くほど得をする感じです。業績はそれほどよくないみたいなので頑張ってほしいです。

12月の優待券でまだ残っているのは第一興商ゼンショーです。第一興商は残り2500円分なので有楽町に行ったときに銀座珈琲店に行ってランチやパンケーキなどで使おうと思います。ゼンショーは使おうと思うと一気に使えるのであまり消化について心配していません。牛皿でもテイクアウトして先日送られてきたジャガイモと一緒にして肉じゃがでも作ろうかなと思っています。(牛皿って2倍盛りでも490円なので優待券1枚ですが。)あとは華屋与兵衛でしゃぶしゃぶでも食べるか、もしくははま寿司でも行ってこようかなと思います。

優待券の期限が迫った時にテイクアウトができる商品があるお店は便利ですよね。例えばワイズテーブルはサルヴァトーレクオモでケーキやピザがテイクアウトできたり、SFPダイニングは磯丸水産で丼ぶり類がテイクアウトできますね。あと、ゼンショーグループだとはま寿司やすき家なか卯のテイクアウトも便利です。でもそれにも増して、コロワイド系だとかっぱ寿司テイクアウトだけでなく、WEBで期限ぎりぎりまで商品と交換できるのもいいですね。あとは、すかいらーくでガストやバーミャンのテイクアウトや宅配で使えるのも便利です。ガストのテイクアウトでミックス野菜を頼むと100数十円で普通のスーパーのレタスパックのような密封ビニールに入った野菜なので値段が半端な時に頼むと重宝します。