投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

夢の街創造委員会、大庄、鉄人化計画から株主優待到着

昨日、郵便で、夢の街創造委員会、大庄、鉄人化計画から株主優待が届きました。

・夢の街創造委員会

初取得なのでどういう形で来るのかちょっと気になっていましたが、VISAのプリペイドカードでした。3000円分チャージされていて、期限は来年11月です。追加チャージはできません。VISAのカードが使えるお店で使用可能なのでかなり多くのお店で使えそうですが、現金と併用できない場合があると書かれていました。現金と併用できないと最後の方で不便を感じるかも。現金と併用ができるお店がわかれば最後の方ではそういうお店で使えばいいのかもしれませんが。

大庄

いろいろな食品類から選択して申し込みます。先日の株主総会でいただいたMIYABIのパンも選択肢にありますが、確か前回選んだ豚ロースの味噌漬けが美味しかったので今回も豚ロース味噌漬けにするかもしれません。

・鉄人化計画

株主会員カードと株主関連者カード10枚に優待券500円x50枚です。株主関連者カードは前回知人にあげたらすごく喜ばれたので今回も同じ知人に差し上げようと思っています。株主会員カードで利用すると必ずワインのサービス(テイクアウト可)がありますが、株主関連者カードも同様のサービスがあります。会員カードをあげた友達が驚いていました。とってもお得過ぎる優待です。ちなみに前回カラオケの鉄人に行ったときにいただいたワインをぐぐってみたらamazonで2000円くらいで販売されていました。ランチで優待券で支払いをしているのでほとんどお金をはらっていなかったのですが。毎回同じワインをいただくこともありますが、違う種類のワインをいただくこともあります。あと、カラオケの鉄人は店舗によってルーム料金が異なるので行くときはWEBで料金を確認していくことが多いです。安いところだと昼間30分40円だったりします。夏は都心に出た時にちょっとした休憩に使うことが多いです。昼間は空いているし、安いし個室なのでパソコンなど使っていても気にならないので。あと個室なのであまり聞かれたくないような話をするときも便利です。