投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

チムニー、ベネッセ、ラウンドワン、愛眼、三菱マテリアル、TAC、ビーアールホールディングス、朝日放送の優待到着

昨日も郵便でいろいろ優待が届きました。昨日書いたフジ・メディア・ホールディングス以外にもいろいろ来ています。

・チムニー

500円の優待券が10枚ついた5000円分の優待券のセットが3冊で合計15000円分です。商品に換えられます。でもこれはと思うものがあまりなく・・・。お米はたくさん在庫があるし、先月鉄人化計画の優待券消費でたくさんカラ鉄に行ったのでワインもたくさん家にあって・・・。焼酎はあまり飲まないし・・・。干物セットはどんな種類になるかわからないのでちょっとだけ躊躇いが・・・。ちゃんこセットあたりですかね。あとすごく高いかもと思いつつ2冊分(1万円分)でチーズを頼むかどうか・・・。難しいです。

・ベネッセ

自社の関連製品などを含むカタログからの選択ですが、選択肢にハーモニックのカタログギフトがあるのでカタログギフトを選択することが多いです。多分今回もカタログギフトにすると思います。

ラウンドワン

500円の優待券4枚とクラブカード引換券2枚とボウリング教室の優待券です。ボウリング教室に行ってみたいのですが、いまだに行ったことがありません。

愛眼

メガネ3割引き、補聴器1割引きの券です。以前から保有していますが、一度も使ったことがありません・・・。

オリックス

株主優待の案内です。どんなサービスが使えるのかが記載されています。水族館やホテルの割引もあります。でもそれほど割引率は高くない気がします・・・。

三菱マテリアル

株主優待の案内のチラシでそのまま提示して割引を受ける形になっています。金山、銀山、ゴルフ場などの割引です。他に金の購入の割引やジュエリー購入の割引もあります。

・TAC

受講料が1割引きになる優待券です。全然使っていません・・・。

・ビーアールホールディングス

500円のクオカードです。最近クオカードを使い切りつつあったので助かります。最近はコンビニやマツキヨ以外にガストなどで端数の支払いに使うことも増えてきたので消費速度が速いです。

朝日放送

こちらも500円のクオカードです。うれしいです。他にABCファン株主の集いの案内が同封されていました。申し込むかもしれません。