投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

アトム、セントラルスポーツ、ルネサンス、東亜ディーケーケー、ココス、ジョリーパスタから優待関連到着

昨日、普通の郵便でもたくさん優待関連の郵便物が届きました。

・アトム

優待カードへの優待ポイント付与の案内です。半年毎に2万ポイント付与されます。いつもコロワイドの優待カードと残ポイントの期限を見ながら期限がきれないように使っています。たくさんポイントが余りそうな時はネットで商品に交換しています。

店舗はかっぱ寿司やラパウザで使うことが多いです。あとは北海道でランチに使うこともあります。

セントラルスポーツ

半年毎の優待で6枚の優待券です。本当は月に1回行くとちょうどいいはずですが、一度も使い切れておらず・・・。セントラルの優待が来るたびに運動不足かもと反省します。

ルネサンス

優待券2枚です。こちらも一度も使ったことがなく・・・。本当はセントラルを使い切ったら使おうと思っていますがセントラルすら使い切れていなくて・・・。来年こそは頑張ってスポーツクラブに行こうと思います。その前に今年もまだ終わってはいないですが。

・東亜ディーケーケー

500円のクオカードです。今年の6月に初めて出席した株主総会が結構印象に残っています。昔ながらの総会といった感じでしたが、お土産の福砂屋のカステラがとっても美味しかったです。

・ココス

優待券と優待カードです。優待券は500円券が4枚で、優待カードは1割引きになるカードです。ゼンショーグループ全体で使えるので便利です。

ジョリーパスタ

優待券です。500円券が20枚です。こちらもゼンショーグループ全体で使えるので便利です。普段ははま寿司、華屋与兵衛ジョリーパスタなか卯すき家のテイクアウトなどで使っています。使う時はゼンショーサポーターズクラブの特別お試し券と併用して使っています。

・なとり

優待ではなく、工場見学会の案内です。抽選なので難しいかもしれませんが、申し込んでみるかもしれません。