投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ゼンショー、ロイヤルホテルなどから株主優待到着

昨日もいろいろ郵便が届きました。

ゼンショー

12000円分の優待券です。商品との交換もできますが、店舗で使います。1000円分だけゼンショーサポーターズクラブの会費として返送します。ゼンショーサポーターズクラブは最近ちょっとお得感が減りましたが、元は取れるかなという感じです。

・ロイヤルホテル

宿泊優待券10枚などです。リーガロイヤルなどで5割引きとして使えますが、今までつかったことがありません。理由は正規料金の5割引きなのでやっぱり結構高いかなというのとあまり料金がよくわからなかったこともあります。でも、今年いろいろ旅行に行くにあたってWEBサイトを確認したらちゃんと優待券を使った場合いくらになるか掲載されていたので、今度使ってみたいと思います。飲食優待券もついているので普通にちょっと豪華な食事に行ってもいいんですが・・・。

フランスベッド

アンケート回答で抽選でカレンダーがいただけます。抽選で500名なので意外と当選確率高いかも。

テレビ朝日

通販で扱っている商品の優待販売です。割引率は商品によって異なります。ダイソンの掃除機や毛布、パルスイクロスなどいろいろ載っています。でもこれまで購入したことはありません・・・。

三菱UFJ

経済セミナーと相続セミナーの案内です。少しだけ興味がありますが、時期が3月なので忙しいかもしれないなあと思うので申し込まないと思います。

伊藤ハム米久ホールディングス

年末年始向けお薦めセットの優待販売の案内です。美味しそうですが申し込まないかなあ・・・。少しだけ迷います。

東急電鉄

同封されているハガキの株主向けアンケート回答で全員に伊豆のクーポンがいただけるようです。回答しようと思います。

ファンケル

500円のクーポン券が届きました。長年株主ですが、初めてかも。あまり利用制限がないようなのでうれしいです。店舗で使おうと思います。