投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

大量の郵便物処理・・・。

昨日2泊3日の旅行から帰ってきたので大量の郵便物が溜まっています。宅急便は土曜の朝と昨日の夜少し確認したのでなんとかなっていますが、郵便物は金曜日分からほとんど処理できていなくて久しぶりにちょっとげんなりしてしまっています。普段はわくわくしながら処理することが多いのですが・・・。とりあえず忘れたり貯めこまないように1つ1つメモしながら処理していきます。

東急不動産

優待券のセットです。東急のホテルハーヴェストで使用できます。優待券ですが、休前日、平日料金ともに少しお得な感じです。いくつか行ったことがありますが、部屋が広かったり温泉があったりして快適に過ごせます。いつも使い切れていないのでもう少し使いたいと思っています。他にスポーツクラブのオアシスなどの優待券もついています。

常磐興産

スパリゾートハワイアンズの入場券などです。まだ一度も行ったことがなく・・・。そのうち行ってみたいです。

共立メンテナンス

優待券と株主サービスの案内です。優待券は銀座の季の庭でランチで使用しています。美味しくてお店の雰囲気も好きです。

タカラトミー

4割引きのクーポンです。これも一度も使ったことがなくて・・・・。

エレコム

1000円のクオカードです。1000円分だと嬉しいですね。

日本ギア工業

こちらも1000円のクオカードです。最近使い切りそうだったのでようやくクオカードに余裕がでてきました。

・日本管財

カタログからの選択です。結構いろいろ載っていますが、今回はお蕎麦を選びます。

・ひらまつ

株主優待カードと株主優待の案内です。株主優待販売の案内などもあります。株主優待カードは2割引きになるのでとっても活用しています。パーティプランのようなものでも使えるので友人と食事に行ったりといろいろ重宝しています。フレンチなので2割引きの金額も大きいです。

日本郵政

株主優待ではないのですが、配当金通知に同封されてMyPostの案内がありました。どうやら株主総会の招集通知などを電子データとして受け取ることができるサービスのようです。時間のあるときにもう少しじっくり見てみようと思います。

第一興商

5000円分の優待券です。いつも銀座珈琲店などで使っています。12月末期限のものが少し残っているので早めに使いたいと思います。

・平和

3500円の優待券2枚です。ゴルフをする友人にあげようと思います。

ノジマ

優待券です。1割引きですが、1000円上限で複数枚使えるので高額のものを買う時に使います。多分スマホの機種変更に使うかも。他に来店ポイント500円のクーポン4枚がついています。実質2000円分です。

・日本プラスト

500円のクオカードです。

・イフジ産業

たまごギフト券3枚です。たまご購入時に100円引きになります。和風だしの優待販売の案内も同封されていました。

レオパレス21

優待券です。ホテルが半額になります。最近使うようになりました。意外とホテルは快適です。

成学社

1000円のクオカードです。

ソフトバンク

株主優待の案内です。毎月1000円引きになっています。半年ごとに6ヶ月分なので、あまり普段意識していません。でもずっと前から保有していて割引になっているのでかなり得をしているかも。

ニチリョク

カレンダーが届きました。多分普通に使います。

・リログループ

クラブオフナビが届きました。優待で使用できるクラブオフのいろいろな優待サービスの案内などが載っています。時間のあるときにじっくり見ようと思います。

 

とりあえずこんな感じです・・・。