投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

サンデーからリンゴ到着

サンデーから株主優待のリンゴが届きました。

f:id:investork:20171213103703j:plain

リンゴは先週マックスバリュ東北から届いたばかりですが、結構早いペースで消費しています。昨年病気になってから毎朝ジュースを作って飲んでいます。人参、リンゴ、レモン、ビーツを使ってスロージューサーで作っています。普段は無農薬野菜をネットで購入しています。毎月野菜・果物代は結構かかっていますが、必要経費くらいの感覚であまり気にしないようにしています。なので、リンゴはジュースで毎朝1個使っています。

ジュースを作る時間の余裕があるのも仕事をアーリーリタイアできたからかなあと思います。仕事を辞めていなかったら病気の発見もほぼ確実に半年は遅れたと思うので運命のようなものを感じます。半年遅れていたら今頃まだ(もしかしたらずっと)週1くらいで病院に通って治療を続ける日々だったと思います。あと、仕事も結局辞めていたと思います。

今は3ヶ月ごとに病院に通い、薬を毎日飲む日々です。11月に術後1年の検査をしましたがとりあえず問題はなかったです。でも、10年くらいは(あと9年くらい)通院をすることになりそうです。