投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

バリューHRのポイントで選択した優待到着

バリューHRの優待ポイントで選択した商品が届きました。まだかなりたくさんポイントが残っています。

先日セントラルスポーツに行ってウェーブストレッチリングというのを使ったレッスンを受けました。小さくて手軽に運動ができるので便利そうと思って思わずバリューHRのサイトで購入しました。東急ハンズのショップだったので5000円以上で送料無料ということでついでにヒロミプロデュースのVアップシェイパーというのも買っちゃいました。ついでに買ったものの方が金額が高くなってしまいましたが。

全て株主優待ポイントで支払いしましたが、あと1万ポイント近く残っています。3月までなので年明けに飲み物類でも購入しようと思います。

f:id:investork:20171229110039j:plain

そういえば先ほどセントラルスポーツについて書いたので少しスポーツクラブ優待について書いておきます。セントラルスポーツは半年でちょうど6枚優待券が送られてきます。1枚で2名入れます。月1で行けばちょうど消化できるはずですが、いまだに使い切ったことがありません。優待券が送られてくる度にもう少し運動しないとという適度なプレッシャーを感じるのでちょうどいいかも。他にルネサンスも持っていてスポーツクラブの券が送られてきます。でも一度もいったことがなく・・・。あと東急不動産からはスポーツクラブオアシスの割引券も送られてきます。こちらも一度も行ったことがなく・・・。

あとリログループとベネフィットワン株主優待のそれぞれの福利厚生サイトでもスポーツクラブの都度利用をするためのチケットが入手できます。ほとんどのスポーツクラブは都度利用ができるようです。セントラルも両方とも利用可能です。1回540円で利用できるみたいなので、仮にたくさん通ってセントラルの株主優待券を使い切ってもリロやベネフィットの都度利用で十分な気がします。そこまで運動する習慣ができればいいのですが・・・・。