投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ビジョナリーホールディングスの優待券と日清食品株主懇親会の案内到着

昨日は郵便でビジョナリーホールディングスの優待券と日清食品株主懇親会の案内が届きました。

ビジョナリーホールディングスはメガネスーパーの優待券です。レンズ用の10000円券が2枚で2万円分とメガネ3割引き券です。前回は夫のメガネ用に使いました。私ももう1つメガネを作ろうかなと少し思っているので今回は自分用に使おうかなと思っています。半年毎に優待券が来ますが、さすがに半年毎にメガネを作ることはしないです。そうすると結局使わない時も多いですが、高額の金券はなんとなくもらってうれしいです。

日清食品の株主懇親会の案内は大阪開催なので申し込まない予定です。一度行ってみたいような気がするので東京開催の時は申し込もうと思います。

最近少し今後の投資についていろいろ考えています。金額を増やそうとすると上がりそうなものは売らない方がいいのですが、もう少し楽しく投資をしようと思うと既にかなり金額が上がっているものは今後もあがりそうでも一部売却していろいろな銘柄を買った方がいいのかなと思ったりします。いろいろ悩みます・・・。