投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コシダカホールディングスから選択した優待が到着

昨日コシダカホールディングスのカタログから選択した優待が届きました。

スチールラックです。(あまりうまく写真がとれていませんが・・・。)

キッチンのところに優待でいただいたペットボトルを箱のまま置いておくことが多くてもう少しすっきりさせたいなと思い、この商品を選びました。500mlのペットボトルがちょうど入るサイズでした。3段なので、コンパクトな割には結構たくさん入りすっきりしました。

f:id:investork:20180115180839j:plain

話は変わりますが、今日も保有株の株価は上がっています。

今年に入ってまだ売買はしていません・・・。

結局年末にオンリーは売却せずいまだに持っていますが、上がったり、下がったりという感じです。本当はオンリーを100株か200株残して売却して新たな株の購入資金にしようかと思っていましたが、もう少し様子見です。もしかしたらさくっと売却してしまうかもしれませんが。最近ちょっと関心のある株が増えてきたので思い切って大台に乗っている株を一部売却してざっくりと資金を作ろうかなという気持ちに傾いています。でも大台に乗っている株はまだまだ上がりそうなので、2月くらいですかね・・・。欲しい株は3月権利のものが多いので2月に売却してもいいかもしれないと思っています。

あと、普段あまり気にかけていない外国株もかなり上がっているので少しうれしいです。