投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

20倍銘柄・・・。

今日は保有株は全体では若干下がりました。

今日の株価は下げていますが、実はベネフィットワンが購入時から比べて評価額20倍を超えました。プラス1932.81%です。平均取得価額が128円で時価が2602円です。ちなみに同じ業種のリログループも好調でプラス1870.23%です。こちらは平均取得価額が168円で時価が3310円です。もう少しで20倍ですね。長期投資なので参考にならないかもしれませんが、うれしいです。

長期保有なのでどの銘柄も結構長く保有していますが、次に20倍超えしそうな銘柄は当分ありません。でも意外なことに次に評価損益率が高いのはパイロットでプラス1020.24%です。パイロットは購入するときは文房具なので絶対上がらないなと思ったんですが。何がどうなるかわからないですね。それこそ、10年後、20年後は今から想像がつかないような企業が伸びているのかもしれません。ちなみに次は分割発表後上がったヤーマンでプラス987.77%といったところです。

先が想像がつかない部分があるから分散投資は重要なのかもしれません。あと、余裕資金で始めるということも重要だと思います。余裕資金でないと、損失がでているときでも売却しないといけない状況になるかもしれないので。