投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

エコスのお米到着

エコスから優待のお米が届きました。無洗米2㎏です。

f:id:investork:20180119104504j:plain

お米はいいペースで使用できています。まだお米の保存袋で保存しているお米が8㎏と米びつ2,3㎏分くらい残っていますが、多分当分次は来ないような気がするのでちょうどいいような気がします。春になるとまた来ると思うので、それまでに消費しようと思います。

話は変わりますが、少し前まであまり優待が届かない月の銘柄を増やそうかなと思っていました。でも、最近ちょっと考えが変わり、あまり来ない月もあった方がいいかなと思い始めました。今はあまり夫と2人で長期の旅行に行っていませんが、2週間くらい旅行に行こうと思った時にたくさん荷物が届くタイミングだといろいろ大変かなと思います。例えば夫が家にいるときでも6月、7月あたりは大量に荷物が届くので、特に生鮮食品などが届きときは気になります。あまり届かないタイミングだったら1週間くらい二人とも不在でも1,2回見回りを頼めば大丈夫そうな気がします。

でも、家にいるときは適度に届いた方が楽しいので難しいところです。