投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

リベレステの優待とフジオフードシステムの優待案内到着

昨日は郵便でリベレステの優待とフジオフードシステムの優待案内が届きました。

リベレステはホテルの優待宿泊券です。裏磐梯レイクリゾートで1室2名で1泊2食9800円で宿泊できます。3枚です。だいぶ前から保有していますが、一度も使ったことがありません・・・。今度行ってみたいと思います。

フジオフードシステムは昨年購入した銘柄なので初優待です。いろいろな商品と優待券からの選択です。優待券は3000円のようです。優待券を選択しようと思います。ハラドーナツで使いたいと思います。500円券が6枚みたいなので使いやすそうです。

話は変わりますが、昨日はポルノグラフィティのライブに行ってきました。それと、今更ですが、昨年末にたくさん旅行をしたのは桑田さんのライブです。ライブに行くとアミューズの株を買い増ししたい衝動にかられますが、既に十分保有しているので我慢します・・・。分散投資を考えると一部売却した方がいいかなと思うレベルですが、アミューズは好きなので当分売却はしないと思います。昨年の春少しだけ売却しましたが・・・。ちなみに現在の保有株ではアミューズリログループが評価額上位です。次にベネフィットワンが続きます。リログループもベネフィットワンも多く保有しているので、こちらの方が先に一部売却しそうな感じです。でも、それなりに上がり続けているので売れないです・・・・。で、結局最近は少額の分割銘柄を売ることが多いです。リロもベネフィットもどこまで行くんでしょうかね・・・。