投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ロングライフホールディングスのカレー到着

ロングライフホールディングスから優待のカレーが届きました。4箱入っていて美味しそうです。

箱根のリゾート施設の割引券と小冊子も同封されていました。1室198,000円で5万円引きの券が2枚です。他に食事券12,000円分も入っていました。すごい値段ですね・・・。5万円引きを2枚使っても10万円です。

f:id:investork:20180204141205j:plain

少し気になってロングライフホールディングスのWEBサイトを見てみました。豪華な有料老人ホームの紹介が載っていましたが、値段もすごいですね。我が家はセコムの契約をしているのでセコムからもよく高級老人ホームの案内が送られてきますが・・・。

一時金を別に考えてさらに月額30万くらいないと大変そうですね。さらに自分で使うお金や将来の医療費を考えると・・・。

でもどう考えてもここまで出せる世帯は少数のような気がします。そう考えるとすごい格差ですね・・・。

私自身はできれば老後に介護が必要になっても自宅で暮らしたいと思っていますが、24時間体制で考えるとそれはそれでやはりかなりのお金はかかりそうな気がします。そういう状態になるのはできれば30年以上先であってほしいですが。

今後は健康に気を付けたいと思いますが、どうなることやらという感じです。(既に通院中で今後10年近く病院に通う身ではありますが・・・。)

お金もあるのかないのかよくわからない感じです。あることはあるのだと思うのですが、キャッシュは少ないし、高額の消費をすると後で気になったりします・・・。価値観の問題かもしれませんが、もう少しキャッシュ比率を高めて日常生活で使う金額を増やした方が幸せな生活を送れるのかもしれません。

久しぶりにとりとめのないことを書いてしまいました・・・。