投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

チムニーから選択した優待到着

チムニーから選択した優待が届きました。3セットの優待券のうち、1セットは友人に誕生日プレゼントで上げたので、2セット申し込みました。2セットとも両国はなの舞ちゃんこセットにしました。

12月に申し込んだのですが、ちょうど1週間くらい前に案内を見ていたら2週間くらいで到着と書いてありました。1か月たっていたので連絡しようかちょっと迷いましたが、過去のブログを見たら到着までに結構日数がかかっていたので様子をみようと思っていたところです。

f:id:investork:20180207094003j:plain

鶏肉、つみれ、手羽先、豚肉、麺などいろいろ入っています。さらにつみれ用の竹筒も入っていました。このセットが2セット届きましたが、冷凍便なのでとりあえず冷凍庫に入れました。2人暮らしなので一度にこの量は食べられないので少しずつ食べようと思います。

ちょっと話が戻りますが、1年くらい前から優待等の申し込みは申し込み後に100円ショップで購入したチャック付きの透明のビニールのケースに入れています。で、時々中身を見て届いた優待の申し込み控えは廃棄するようにしています。なので、まだ届いていないものやこれから届きそうなものが予測できるようになって便利になりました。抽選の株主向けイベントなどの申し込みも一応控えを入れて、当たらなかったんだと思う頃に廃棄しています。

あと、出席するかもしれない株主総会の案内も同じようにまとめてビニールケースに入れています。封筒の表に場所と時間を書いています。でも、6月は入りきれません・・・。今月も株主総会や株主向けイベントに出席する予定です。