投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ユニカフェの優待到着

今日はユニカフェから優待のコーヒーのセットが届きました。

f:id:investork:20180209190451j:plain

以前ダイドードリンコの株主向けセミナーに行ったときに1日3杯コーヒーを飲むと健康にいいと言っていたので、家にいるときはなるべく3杯を目途にコーヒーを飲むようにしています。デロンギの全自動エスプレッソマシンを使っていますが、エスプレッソだけでなくコーヒーも淹れられるし、豆と粉の両方使えるので重宝しています。ずっと愛用しています。でも時々普通のコーヒーメーカーで入れたり、ペーパーフィルターを使ったりするときもあります。

コーヒーはあっという間に減るので優待でもらうと嬉しいです。

今日の保有株の株価は少し下げていました。でも購入したい株はなかなか下がりません・・・。