投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ラックランドの記念優待

ラックランドの記念優待が発表されていました。

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20180213/ay26t0/140120180213470836.pdf

従来の優待に追加で新しくオープンしたECサイトのクーポン2000円分がいただけるようです。サイトを見てみるとこれまで株主優待でいただいていたような東北の商品が3240円で購入できるようです。クーポンは2000円なので、購入するときは追加で支払いが発生しますが、多分クーポンをいただいたら使うと思います。

ラックランドは東北復興支援を株主優待を通して実施していてとてもいい取り組みだと思います。

昨年旅行で仙台を訪れました。震災から既に5年以上たちますが、今年ようやく再開できた沿岸のお店などまだまだ大変な状況だということを実感しました。地方に行くと、なるべくその土地のお土産を買ったりして地方でお金を使うようにしています。微々たる金額ですが、多少でもその地方に貢献できればと思います。

仙台もまた数年以内に訪れたいと思います。本当は美味しい牛タンや牡蛎を食べたいという思いの方が強いかも・・・。昨年旅行に行ったときの奥松島の焼牡蠣は絶品でした!しかも値段も安くて・・・。雪道は運転しないようにしているので雪のシーズンは行けないのが残念です。