投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヴィレッジヴァンガードの優待とファーマライズホールディングスの優待案内到着

昨日ヴィレッジヴァンガードの優待が届きました。前回は間際に何とか使い切りました。半額券なので使い切らなくてもいいかなと思いましたが、普通の値段だと買わなくてもいいかなと思うものでも半額の値段だと思ってみるとやっぱり安いです。ヴィレッジヴァンガードは店舗によってかなり品揃えが違うような気がします。今度こそは少しずつ使っていこうと思います。

今日はファーマライズホールディングスの優待案内が届きました。エアミストと除菌消臭剤と歯磨きからの選択です。エアミスとも良さそうですが、歯磨きを選びそうな気がします・・・。

そういえば最近いろいろ病院に行っています。先月健康診断を受け、一応結果をもとに必要そうなものは個別に病院で詳細の検診を受けたりしています。仕事をしているときは多少のことは結構放置していましたが、今は時間もあるので健康を第一に考え、再検査しておいた方がいいところは早めに検査するように心がけています。あと、歯医者や眼科なども定期的に通うようにしています。仕事をしているときは時間がなかったので、かなり目が疲れたり、花粉症になったりしてもとりあえず市販の薬を買ったりしていました。歯も痛まなければいいかなぐらいの気持ちでした。でも多分普段から定期的にちゃんと検査をしたり、クリーニングした方が虫歯や大きな病気にかかることは減るのかもしれません。自分では大したことではないと思って一応病院に行くと実は結構大変だったりするときもあります・・・。自分にあった病院を見つけて定期的に通うのがよさそうです。その方が普段の状態との違いなども指摘してもらえるような気がします。でも自分にあった病院を見つけるのはなかなか難しいですね・・・。