投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

テスラのSpecial Meetingの案内

海外の証券会社で保有している外国株が少しあります。海外の証券会社で保有していると株主総会の案内なども送られてきます。

少し前にテスラのSpecial Meetingの案内が送られてきました。3月21日にカリフォルニアのテスラのトレーニングセンターで開催されるようです。英語力にあまり自信がないので不正確かもしれませんが、日本でいう臨時株主総会っぽいです。イーロンマスクに対する特別なストックオプションのアワード(賞)の授与に対する決議です。普段はほとんどもらっていないようですが、アワードはすごい額のような感じです。でも、やっていることもすごいですよね・・・。

将来直接総会に行って話を聞いてみたいですが、その前にもう少し英語力を磨きたいと思います。ちなみに議決権はミーティングでなくWEBサイトからも行使できます。