投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ABCファン株主の集い

先ほど今日の午前中にホテルニューグランド株主総会に行ってきたと書きましたが、午後は横浜から一気に新橋まで移動して朝日放送のABCファン株主の集いに行ってきました。場所は浜離宮朝日ホールで、13時からでした。

ニューグランドを出たのが12時少し前だったのですが、なんとか13時前に着きました。

ABCファン株主の集いに出席したのは初めてです。事前申し込みでした。会場での話では2倍くらいの倍率のようです。

司会は朝日放送横山太一アナとヒロド歩美アナでした。アナウンサーなのでやはりお話は聞きやすかったです。最初に役員から会社の話などがあり、その後「旅サラダ」の番組の株主向けの特別編のような映像が流れて、ゲストの三船美佳さんと司会の3人で「旅サラダ」の番組に関するトークがありました。いろいろな話が聞けて面白かったです。最後に休憩をはさんで会社の役員の方による質疑応答がありました。質疑応答も「芸能人格付けチェック」の話などもあって面白かったです。終わったのは14時50分くらいでした。

帰りに朝日放送のキャラクターが見送ってくれました。

f:id:investork:20180222163140j:plain

お土産は最中をいただきました。

f:id:investork:20180222163146j:plain

缶詰に最中と餡がそれぞれ入っていて自分で作って食べる形のようです。

あっという間で面白いイベントでした。また、次回も都合がついたら申し込もうと思います。