投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キャンドゥの株主総会

今日はキャンドゥの株主総会に行ってきました。場所は新宿のハイアットリージェンシーで10時からでした。

キャンドゥは長年保有していますが、株主総会に出席したのは初めてです。参加者が多くて少し驚きました。質疑応答も活発で参加者の年齢層なども幅広かったです。

社長が若くて少しびっくりです。

商品開発などいろいろ工夫をしているんだなと思いました。100円ショップはいろいろライバルも多くて大変そうですが、頑張ってほしいです。

帰りにキャンドゥのキャラクターが見送っていました。

f:id:investork:20180223172404j:plain

お土産にキャンドゥの商品詰め合わせをいただきました。いろいろ入っていました。

f:id:investork:20180223172311j:plain

都合がつけばまた来年も参加したいと思います。

話が変わりますが、先ほど株価を見たらとうとうアミューズが4000円超えしていました。ちょっとびっくりです。ここ2,3日上がっているなと思ってはいましたが。保有株の評価額は昔はずっとアミューズがトップでしたが、少し前からずっとリログループがトップになっていました。でも、最近一気にアミューズが上がり、アミューズがトップです。ちなみに現在の株数はアミューズリログループは同じ株数です。アミューズは昨年の春一部売却しましたが、今後は当面売る予定はないです。でも、株価は上がるとうれしいです。リログループはもう少し上がったら少しだけ売却するかもしれません。でも難しいところです。