投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

タカショーの優待案内とニューグランドとキャンドゥとキューソー流通システムの優待到着

昨日、一昨日の郵便でタカショーの優待案内とニューグランドとキャンドゥとキューソー流通システムの優待が郵便で届きました。

タカショー

ハンギングバスケットとソーラースティックライトとグリーン栽培セットからの選択です。いつもハンギングバスケットにすることが多いのですが、少し悩みます。3月16日必着なので早めに出そうと思います。ガーデン交流会の案内も同封されています。首都圏は4月28日(土)みたいです。事前申し込みの寄せ植え講座などもあるみたいなので、少し考えます。

・ニューグランド

株主優待証とコーヒーチケットと400ポイント分のポイント引換券です。400ポイント分のポイントはニューグランドのホテルやレストランで使用できる2000円相当の優待券と交換できます。引き換え期間は来年3月末ですが、交換した時の優待券はさらにかなり期限が長かった気がします。また行きたいと思いますが、もし行く機会がなかったら来年の総会で優待券に引き換えようと思います。

・キャンドゥ

2000円分の優待券です。正確には108円の券が20枚です。来年の2月末が期限です。普段少しずつ利用しています。100円ショップの金券は便利ですね。

・キューソー流通システム

ジェフグルメカード1000円分です。ジェフグルメカードはお釣りが出るので便利です。ヴィアホールディングスの店舗などで使えるお店が多いので、ヴィアの優待券が半額になったら少しだけ併用して使おうと思います。